30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

信用できるのはお金だけ

恋愛も友達関係もうまくいかない私がどうしたらよいか一晩考えた。
大袈裟だけど何もうまくいっていないと感じることが多すぎて、しばしば消えたくなる。

 

週末も悲しい、辛い、苦しい出来事があり精神がとてつもなく不安定である。
ここ1年は本当に泣いてばかりの日々だった。
現在もまだ泣いてばかりいる。

 

そんな何もない私が信用できるのはやっぱりお金なのだろうか。
お金があれば不安が解消されるのだろうか。

 

結婚できなくても幸せだと感じることができるのだろうか。
結婚が全てではないと分かっているし、結婚している人は独りが気楽でいいよと言う。

 

それも全部理解しているのだけど、独りでいることに不安を感じている現状があり、
結婚できないという焦りがストレスとなっている。

 

そのせいか人に優しくできなかったり、ついイライラしてしまうことが多々ある。
休みの日は死んだように寝てばかりいて、やらないといけないことも後回しにしてばかり。
最低限の洗濯と掃除がなんとかできている状態だ。
こんな奴を嫁にもらってくれる器の大きい人はいないのだろう。

 

何より周りが結婚し、子供が生まれ二人目が生まれ・・・そんな現実を見ていると本当に泣けてくる。
人と同じが正解ではないけれど、自分の望む姿になれていない自分にがっかりしてしまう。

 

気持ちを切り替えてお金を増やすことを目標に生きようと毎回思うのだけれど。
吹っ切れない自分もいる。

 

さーて、
今日の株価は全面的に上げている。

 

私の保有している丸紅と三越伊勢丹の株価も上がっている。
一安心。

 

ここのところ暴落することがないから穏やかな気持ちでいられる。
そもそも25万円の投資しかしていないからあまり増えないのだけど、気持ち増えるだけでもうれしい。

 

NISA口座を開設したのに投資に回すお金がなくて一度も使えていない。
冬のボーナスで少し株を増やそうかな。
ボーナスといってもうちの会社は1ヶ月分しか出ないから本当に期待できない。
お小遣い程度。
手元に残る15万円をどう使うか。

 

PRP治療で若返りに使うのか、株に投資するのか。
賢いのは株に投資する方に決まっている。
でも若くキレイになれたら結婚できるかもしれない・・・
どちらも期待だけで現実そう甘くない。

 

先週末時点での私の株資産です。
25万円で始めた株が少し増えました。

 

 

f:id:tamatopu:20191125144331p:plain

11/25資産状況

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村