30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

心も体も疲れました。もう何もかもやめたい

ダブルワークのモチベーションを保てなくなってきた。

 

本当に平日が始まるのが怖い。
3連休明けでいつもより1日短いはずなのに、気分が重たくてしんどい。

 

いつまでこんな生活が続くのだろうと考えるだけでぞっとする。
このまま結婚できずに独り暮らしをするならば当分、いやずっとこんな生活をしなければいけないのか。

 

本当にぞっとする。

 

本当にもう全てもやめたい。

 

何もかもやめて逃げ出したい。

 

疲れた。何もしたくない。消えたい。

 

昼職を終えて帰宅後に自宅でのんびりする生活に憧れる。
結婚ができなかったとしても、自宅でのんびりする時間がある生活があるだけで幸せだと思う。

 

私のように休憩する暇もなく次の仕事へ行くのは心身ともに疲弊していく。

 

最近は自律神経が狂っているのか体調もすぐれない。
それに、キレやすくなっていて自分でも止めることができない。
そんな風に変わっていく自分にショックを受けながらも、一度そういった状況になると自分でも抑えられなくなる。

 

やはり時間とお金に余裕がないと人の心は崩壊していくし、人格も崩壊していく。
自分を客観的に見た時にまさにそう感じる。

 

精神的な安定が全くなく、自暴自棄になりやすく、心が腐っている。そんな感じ。

 

幸せそうなカップルを見ると心の中で邪魔臭いと思ってしまう。
昔はそんなことを思うことがなかったのに、いつの間にかそんなことを思う自分になっていた。

 

人として最低ですね、本当に。
こんな自分になってしまったことがとてもつらい。
早く昔の自分に戻りたい。

 

将来の安定さえ手に入れれたら心に余裕ができる。
この人生の暗黒期から早く抜け出せるよう頑張らないと。