30代後半独身女子と老猫の不安

30代後半に突入してもなお独身でいることの不安、焦燥感、孤独、お金のことなど思ったことを日記にしています。

断捨離とメルカリ売上金

不用品売ってみた結果。

 

少し前から家の中の不用品を処分するようにしているのだけど、捨てるにはちょっと勿体無いっていう洋服はメルカリで売ってます。

9月から始めて約1ヶ月だけど、その成果はというと

 

メルペイ残高が12,112円になってます。

 

これは売上から手数料と配送料が引かれて、私がもらえる金額。
売れたものは

 

アーバンリサーチのニット1点
ティアクラッセのカーディガン1点
ダイアグラムのブラウス1点
TO BE CHICのワンピース1点
icbのニット1点

 

全部で6点出品して5点は売れた。
これって良い方なのかな。初心者だからよく分からない。

 

でもとにかく安くしないと売れないし、値切りは当然のようにある世界なんだなーって学んだこの1ヶ月。

 

コートなんかもあったんだけど、それなりに着ているし送料が結構かかってしまうなと思ったら儲けがほとんどないのに梱包が面倒くさそうだからメルカリに出品せずにゴミに捨てた。
その判断って難しいよね。

 

貴金属とかは小さいから高く売れて送料も安いからメルカリで売るには良いかもしれないね。

 

今考えているのは、使いかけの化粧品をかき集めてまとめ売りしようと考えてるとこ。
アイシャドウとかチークとか最後まで使い切ることなく次を購入しちゃうから溜まっていくんだよね。
定期的に処分しちゃうから勿体無いなかったなー

 

化粧品のサンプルでさえメルカリに出品されているから、需要がどこにあるかは出品してみないと分からないのがちょっと面白い。

 

ただ、写真撮ってサイズとか細かく記載しないといけないのは面倒なんだけどねぇ。
作業時間は1点出品するのに10分くらいはかかるかな、慣れてる人ならそれほどかからないのかもしれないけど。

 

家に居ながら、不用品も処分出来て稼げるってのは良いことだよね。暇な時間と不用品がある人には本当におすすめしたい。

 

これだけ書いておきながら、それでも手放せないと悩む洋服はたくさんあるわけでまだまだ家には物があふれている現実。
やっぱり高く買ってあまり着ていない服とかは貧乏性なので悩んでしまうんだよね。

 

 

ちょっと話は変わるけど、この前テレビでガラケースマホを売るとお金になるって特集を観て、それも売ってみたいなと思ってるの。
だけど個人情報入が心配で躊躇しちゃってる。

 

データを消去できるっていうけど、復元出来ないとも限らないじゃないの。
まー私の個人情報を盗んだとこで得なことってほとんどないと思うんだけどね。
裸の写真もないし、クレカも使えないし。

 

全部で1万円くらいになるなら買取専門店へ持っていきたいなーと考えてます。